So-net無料ブログ作成
検索選択

ショルダーバック [布小物]

来週に迫ったもみじクラフト、台風も過ぎていく様子でほっとしています。
やはりクラフトには天気が左右しますので一安心です。
もみじに持って行くデニムパッチワークで小さめのショルダーバックを作りました。
パッチするは大変ですが、色合いよく出来上がるとまた作りたくなります。

P1040811.JPG




ボタルニカプリントのおおきめのメッセンジャーも持って行きます。
パソコンやの書類などたくさんはいります、男女で共通で持てますので見かけたら手に取ってみてください。
駒ヶ根もみじクラフトでお待ちしております。

P1040812.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ボックスチェア [木工]

ボックスチェア SP材で作りました。上と横に開きます。
オイルステンの上にワックス仕上げです。
かなり頑丈に作りました。

P1040806.JPG
P1040808.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ボックスとシェルフ [木工]





小さ目の黒板付ボックスシェルフとシェルフを作ってみました。格子と黒板はセリアの商品です。

セリア手作りコンテスト用に作ったけど今はお休み中です。

チョウク置きも付けました。

P1040777.JPG
P1040778.JPG
P1040779.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

長財布 [布小物]

前から作りたかった長財布に挑戦してみました。
型紙が多くまたレシピも複雑で私には無理と敬遠していましたが、じっくり時間を掛けて制作してみました。
途中何回も糸を解いては縫いしながらようやく完成しました、作っているうち楽しくなり、お盆休み中長財布作りになりそうです。

P1040801.JPG
P1040800.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

デスクキャビネット [木工]

テーブルの上に置くキャビネットを作りました。

大きめの本を入れようとしたら大きくなってしまいました。

P1040776.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

車山クラフトを見学 [クラフト]

8月6日、
真夏の車山クラフトを見学してきました、高原のリフト乗り場近く20件ほどが出展していました。
まだ朝早かったのでのでお客様は数人でした、、高原リフトに乗って上の方に行ってしまう人ばかりです、あっという間に見学も終わってしまいました、夏の間中日替わりで出展があるそうです。
昼間はとても暑いですが、高原のさわやかな風に吹かれるのもいいですよ。
その後霧ケ峰高原と美ヶ原高原を回り帰宅しました。

P1040790.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

第9回駒ケ根もみじクラフト [クラフト]

第9回駒ケ根もみじクラフトに出店します。9月3日,4日10時からです。

約200店舗のお店が出る予定です。http://komagane-momiji-craft.jimdo.com/

123_0001.jpg
123_0002.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アンティーク調サイドテーブル [木工]

サイドテーブルです。

チョットアンティーク風にワイン色にニスを塗り重ね角を削ってみました。

P1040774.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

斑尾高原クラフトビレッジ [クラフト]

斑尾高原クラフトビレッジ8月の6.7日の予定でしたが うちら1件だけでお客も少ない

とのことでキャンセルとなりました。楽しみにしていたのに残念

0_index1_s01.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー